3月21日(木) 学級レク

 1時間目の2年4組では、「みんなで当てよう!2-4ウルトラクイズ ~アメリカンな豪華賞品付き!?~」という学級レクリエーションを楽しんでいました。

 教室をのぞいた時には、ホワイトボード(以下、「WB」と表示)を使ったゲームの真っ最中でした。ルールは次の通りです。

1、ある班が答えとなるワードを決め、自班のWBに書き他班から見えないように隠します。

2、その班は、そのワードのヒントを他班に伝えます。

  (この時は、「4文字の料理名」でした)

3、他班はワードの候補を絞り込むため、追加で質問をします。

  (「中華料理ですか」とか)

4、正解の発表です。(「ボルシチ」が正解でした)

 とても楽しそうに取り組んでいましたが、さすがに「ボルシチ」の正解班はありませんでした。明日で解散のクラスです。楽しい思い出が1つ増えてよかったと思います。