「校長のつぶやき」(4月18日)

 今朝は天気が悪くはないですが、すっきりとしない空です。車の屋根が黄色くなっているところを見ると、かなりの黄砂が飛んできているのかもしれません。

 さて、昨日は朝から校長会の出張で学校を離れていました。「昨日はHPの更新が少なかった」と感じられたかもしれませんが、そこはご容赦ください。今後もできる範囲で頑張っていきます。

 今日の大きな出来事といえば、3年生が受ける全国学力・学習状況調査です。その結果については、しばらく時間が経ってから受け取ることになりますが、本校生徒の実態を把握するとともに日々の授業の改善に活かしていきたいと思います。そして、3年生には集中して頑張ってほしいと思います。