「校長のつぶやき」(3月12日)

 3年生の卒業まで僅か2日となりました。

 昨日の大きな出来事といえば「卒業を祝う会」でした。卒業していく3年生に対し、心を込めた1・2年生それぞれの企画は素敵でしたし、何よりそれを受けて盛り上がった3年生の態度が素晴らしかったと感じています。心の底から喜んでいながら節度がある。周りで見ている教職員も、爽やかな気持ちで「あーっ、いい会でしたね」と互いに声をかけ合うくらいでした。

 いよいよ明後日は学校最大の行事「卒業証書授与式」です。送り出す1・2年生は立派な脇役を、卒業する3年生は堂々とした主役を、それぞれ全うしてほしいと思います。皆で力を合わせ、最高の式にしましょう!