5月18日(木) 今日の授業風景(3時間目)

 3時間目の授業を紹介します。

 1年3組は保健体育の授業でした。写真は女子の授業風景ですが、保健の学習中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年2組は家庭科の授業でした。「紙で着物を作ろう」という学習テーマで、実際に紙を切って形を作り、それを組み合わせて着物を作っていました。中には色合いの素敵な着物もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2年1組は国語の授業中でした。「枕草子」の暗唱が課題で出ており、廊下で1人ずつ先生の前で披露していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  3年2組は美術の授業中で、筆ペンを使って絵手紙を描いていました。修学旅行直後の授業ですから、その思い出が鮮明なうちに絵と言葉で思いを伝えます。