雄山中学校ブログ

会議・研修 5月13日(月)今日の授業風景(6限目②)

【1-5英語の授業】

 教室は静まり返っていました。授業の終わりごろに訪ねましたが、教科書の後ろの方にある単語の意味の書いてあるページを見ながら、ワークブックに単語とその意味を黙々と書く時間でした。慣れない時間だったかもしれませんが、全体として集中した雰囲気を感じました。

会議・研修 5月13日(月)今日の授業風景(6限目)

【2-2学級の時間】

 訪れた時は、手分けして環境整備をしていました。「よい学習はよい環境から」という趣旨で、学級の時間を使って、黒板や掲示物を直したり、日頃使っているタブレット保管庫を整頓したりしました。大切な時間ですね。

家庭科・調理 5月13日(月) 今日の給食献立

今日は、ごはん、牛乳、焼きサバ、おひたし、すき焼き、でした。

3年生は、京都で昼ごはんでしょうか?富山はいつものおいしい給食ですよ。