2020年12月の記事一覧

【重要】「すぐーる」登録のお願い ~1、2年生~

 12月2日(水)、立山町教育委員会から「新しい連絡システム『すぐーる』への変更及び登録について」のご案内を、1、2年生のみ配付しました。

 その際に資料として綴った「登録の手順」に掲載したQRコードに間違いがありました。12月3日(木)、資料の訂正版を改めて配付しましたので、そちらのQRコードをご活用ください。

 当ホームページのメニュー「新しい連絡システム『すぐーる』」にも、配付した訂正版を掲載しております。

 ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

【重要】新しい連絡システム「すぐーる」への変更及び登録について(お願い)

 12月2日(水)、立山町教育委員会から「新しい連絡システム『すぐーる』への変更及び登録について」のご案内を1、2年生のみ配付しました。

 「すぐーる」とは、令和3年度から、学校全体だけでなく、学年や学級、立山町教育委員会から保護者の皆様への連絡ツールとして活用する新しいシステムです。これまで活用しておりました「教育安全・情報メール」については、今年度の3学期までは「すぐーる」と併用しますが、次年度からは配信を停止します。

 「すぐーる」の登録方法や登録期限等の詳細につきましては、本日配付しましたご案内にてご確認ください。なお、ご登録の際に必要となるお子様の「子どもID」についても配付しました。

 配付資料は、下記PDFファイルからもご覧いただけますので、ご活用ください。

 

新しい連絡システム「すぐーる」への変更及び登録について(お願い)

「すぐーる」システムの概要

「すぐーる」すぐーるシステムの登録手順

問い合わせ先

 

 お手数をおかけしますが、期限内にご登録くだいさいますようよろしくお願いします。

 なお、この記事は、メニュー「新しい連絡システム『すぐーる』」のコーナーからも随時参照できます。

【掲載】「クリスマスをかんがえる」 ~図書室だより12月号~

 12月2日(水)、当ホームページの「おたより」のコーナーに「図書室だより 12月号」を掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

●図書室だより 12月号

・クリスマスをかんがえる

 「名画と読む イエスキリストの物語」(中野京子、文春文庫)
 「よくわかる 世界の宗教② キリスト教」(岩崎書店、C・ワトスン)
 「国際理解につながる宗教のこと①」(池上彰、教育画劇)

・今月のおすすめ

 「二番目の悪者」(林木林・作、庄野ナホコ・絵、小さい書房)
 「ソロモンの偽証」(宮部みゆき、新潮社)