5月14日(火)今日の授業風景(1限)
【2-5家庭科の授業】
「自分に似合うコーディネートを考えよう」という学習課題で、まずはタブレットで自分の肌色や好みに合わせた色を診断できるアンケートに答えました。その後、様々な色の布地やインターネットの検索を使って自分なりのコーディネートを決めていきました。6人グループで「私って何色似合う?」「おれはこの色の方が好きかな…」などのコミュニケーションを取りながら、少しずつ決めていく生徒もいました。次回は被服室での「裁縫」の授業に入っていくそうです。
【2-5家庭科の授業】
「自分に似合うコーディネートを考えよう」という学習課題で、まずはタブレットで自分の肌色や好みに合わせた色を診断できるアンケートに答えました。その後、様々な色の布地やインターネットの検索を使って自分なりのコーディネートを決めていきました。6人グループで「私って何色似合う?」「おれはこの色の方が好きかな…」などのコミュニケーションを取りながら、少しずつ決めていく生徒もいました。次回は被服室での「裁縫」の授業に入っていくそうです。