雄山中学校ブログ

4月5日(金)今日の授業風景(1限目)①

 2学年が学級をしている様子です。いよいよ今日から本格的に新しいクラスが始まります。教科書の配布や係活動決めなどを進めているようでしたが、さすがは2年生ということもあってテキパキと動いている姿が印象的でした。

「校長のつぶやき」(4月5日)

 1学期の2日目、入学式の前日(休みを挟んで)です。今日からは、おいしい立山町の給食が再開です。私自身、この日を待ちに待っておりました。

 昨日のHPでもお伝えし詳細については生徒たちにプリントを持たせましたが、今年度から校時を見直しました。プリントにも書きましたが、様々な条件を勘案した結果の対応であり、近隣中学校(中滑川地区)の下校時刻も考慮に入れたことをご理解いただけると幸いです。

 また、昨日のHPには、人事異動による転出・転入職員の紹介をしましたが、各クラス担任など教職員の配置については、入学式での発表を終える来週にご紹介します。少しお待たせすることになりますが、しばらくお待ちください。

 さて、昨日からの当HPのカウント数が815に達しています。たくさんの皆さんに見ていただいていることを嬉しく思います。もしかすると、新入生や卒業生もたくさん見ているのかなと考えています。