雄山中学校ブログ

4月15日(月) 今日の授業風景(3限目)④

 2年2組は、理科室を使った理科の授業でした。よく見ると窓の位置が逆になっていますが、どの学年も1つ進級し昨年とは別の理科室を使うようになりました。

 今日の授業では、先日行った中教研学力調査の解答を確認し、分からないところは解説をしてもらっていました。

4月15日(月) 今日の授業風景(3限目)③

 3年1組は英語の授業でした。担当の先生から質問された内容(もちろん英語で)は、母国語として使われている人口が多い言語を答えるものでした。1位の中国語はあっさりと分かったようですが、2位が難しかったようです。さて、分かりますか?

4月15日(月) 今日の授業風景(3限目)②

 体育館では3年2組が、握力計の正しい使い方について教えてもらっていました。体育館を出てしばらくすると、体育館から担当の先生の「おりゃ!」という気合いが入ったかけ声が聞こえてきたので、きっと見本としてやって見せたのだと思います。剣道の顧問の先生ですから、すごい数値が期待できそうです。