カテゴリ:学校行事

【卒業式その2】朝の教室

 早朝の3年教室の様子です。

 1年生の生徒が、心をこめて丁寧に作った装飾物で、教室を華やかに飾り付けてくれました。

 卒業生にとっての「特別な日」を鮮やかに彩っています。

【卒業式その1】朝の体育館

 昨日、第76回卒業式が挙行されました。

 卒業式の会場となる体育館の朝の様子です。

 卒業生、保護者、2年生、教職員の人数を合わせると、総勢850名ほどになります。可能な限り、間隔を取り、2年生が椅子を並べてくれました。紅白幕も張られ、厳粛な雰囲気が漂います。

 ランニング走路にはサーキュレーターと空気清浄機を配置し、空気を巡回させることで、感染対策の一助としました。

 「主役」である卒業生の入場を待ちます。

 

【卒業を祝う会その3】2年生の出し物から

 2年生の出し物「紅白感謝祭 挑戦~未来への切符~」では、芸達者な2年生が紅白に分かれて3年生の爆笑を誘いました。まさに「挑戦」といえるパフォーマンスに体育館は笑いの渦と化しました。

 祝う会終了後、3年生の各クラスにはプレゼントが届けられ、笑顔いっぱいの表情がみられました。

【卒業を祝う会その2】1年生の出し物から

 1年生の出し物「勇者マサルと思い出のオーブ」では、アイディアあふれる演出のもと、生徒の見事な役者ぶりが光りました。

 1、2年生の頃の学年担当教員からのビデオレターに3年生も大感激でした。