カテゴリ:お知らせ

【ご案内】保護者の参観は学年ごとに入れ替えて ~合唱コンクールの開催について~

 11月5日(金)、お子様を通じて「合唱コンクールの開催について(ご案内)」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 

 ◎合唱コンクールの開催について(ご案内)

 

 ご案内のとおり、保護者観覧席は体育館3階のランニング走路とし、参観される該当の学年ごとに保護者の入れ替えをします。

 また、参観できるのは合唱コンクールの時間だけですので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【掲載】図書室だより 11月

 11月1日(月)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「図書室だより 11月」を掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

図書室だより 11月

 ・新着図書のお知らせ

 ・11月のおすすめ本

 ・今月のSDGs

 ・11月の図書室クイズ

 ・アニメ化されている本 特集

【掲載】「じゃあ」のひと言で育てる「前へと進む力」 ~学校だより「雄躍」第7号~

 10月28日(木)、お子様を通じて「学校だより『雄躍』第7号」を配付し、当ホームページの「学校だより」のコーナーに掲載しました。

 

学校だより「雄躍」第7号

・「じゃあ」のひと言で育てる「前へと進む力」(教頭 有山博子)

・特集!第75回体育大会

・新チームで存在感を示した雄中魂

・合唱コンクール、迫る

・雄中ほっとニュース

 

 ぜひ、ご覧ください。

【掲載】後期生徒総会 激励の言葉 ~校長室から~

 10月28日(木)、当ホームページの「校長室から」のコーナーに「後期生徒総会 激励の言葉」を掲載しました。

 10月27日(水)に開催した後期生徒総会で、高瀬校長が全校生徒に向けて送ったメッセージです。

 ぜひ、ご覧ください。

【お知らせ】体育大会におけるPTA活動について

 10月18日(月)13:59に当ホームページに掲載しました内容について変更がありますので、お知らせいたします。

 明日、PTA役員の方々にご協力いただき、足場の設営等を予定しておりましたが、その時間帯に雨天の予報が出ておりましたので、本日、教職員にて設営を行いました。そのため、明日、PTA役員の方々にご来校いただく必要がなくなりました。直前の変更連絡となったことをお詫びし、ご予定をあけてくださったことにお礼を申し上げます。

 体育大会当日の準備及び片付けにつきましては、10月21日(木)への延期を受け、ご都合のつく方のみ、ご協力をお願いしたいと思います。ご参加いただける場合は、準備は7:00ごろ、片付けは14:20ごろに、本校グラウンドへお集まりください。大会開催の可否につきましては、6:50ごろ、「すぐーる」にてお知らせいたします。10月20日にご予定をあけてくださった役員の方々には、深く感謝申し上げます。

 どうぞ、よろしくお願いします。