カテゴリ:お知らせ

【掲載】今月のSDGs 17の目標 ~図書室だより 12月号~

 12月1日(水)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「図書室だより 12月号」を掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

図書室だより 12月号

・今月のSDGs 17の目標「人や国の不平等をなくそう」

・冬休み用の本について

・しおりがあたる「富山弁クイズ」

【掲載】小さなぜいたく ~学校だより「雄躍」第8号~

 11月30日(火)、お子様を通じて「学校だより『雄躍』第8号」を配付し、当ホームページの「学校だより」のコーナーに掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

学校だより「雄躍」第8号

・小さなぜいたく(生徒指導主事 高山 遊)

・秋空に響き渡ったハーモニー

・ふるさと再発見! 体験を通して深めた学び

・新チームで存在感を示した雄中魂

・12月の行事予定

【配付】かぜやインフルエンザを予防しよう ~保健だより 11月~

 11月10日(水)、お子様を通じて「保健だより 11月」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

保健だより 11月

 ●かぜやインフルエンザを予防しよう

 ・基本的な予防対策プラスαで感染症を予防しよう

 ●学校保健委員会のお知らせ(12月11日)

 ●「ストレートネック(スマホ首)」になっていませんか?

 ●出席停止についてのお願い

【お知らせ】ホームページのサーバーメンテナンス ~11月15日(月)~

 立山町内の小中学校ホームページのサーバーメンテナンスを下記のとおり行います。

 

◎サーバーメンテナンス予定日時

 11月15日(月)午前0時~午前6時

 メンテナンスの時間帯も学校ウェブサイトはご利用できますが、一時的にアクセスできない状況が発生する可能性があります。

 その際は、少し時間をおいてからアクセスしてください。

 

 ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。