カテゴリ:お知らせ

【掲載】生活習慣を見直して 冬を元気に過ごそう ~保健だより 1月~

 1月13日(木)、お子様を通じて「保健だより 1月」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な内容は、以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

保健だより 1月(←こちらからもご覧いただけます)

・1月の保健目標「生活習慣を見直して 冬を元気に過ごそう」

・元気な1年にし「タイガー」なら今日から「トライ」

・引き続き、健康観察をお願いします

・健康クロスワードに挑戦!!

【謹賀新年】本年もよろしくお願い申し上げます

 

 

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 旧年中は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 2022年が皆さまにとって、素晴らしい年でありますよう教職員一同、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

【写真】校舎2階から望む雪の立山連峰

【掲載】学校だより「雄躍」、保健だより、給食だより

 12月23日(木)、以下のおたよりをお子様を通じて配付し、当ホームページの各コーナーに掲載しました。

 ぜひ、ご覧ください。

 

学校だより「雄躍」 第9号

・コロナ禍の2学期を振り返って ~「学び」と「成長」~ (校長 高瀬知郎)

・学習参観 ~主体的に学習に取り組む姿~

・堂々2位でゴール! ~北信越中学校駅伝~

・短い詩に込めた家族への思い ~三行詩コンクール~

・冬休み~1月の行事予定

 

保健だより 12月号

・冬の健康・安全に気を付けよう

・冬でも脱水症状になるの?

・インフルエンザの出席停止について

・冬休みの生活習慣の乱れの原因は…コレかも!?

・まだまだ続けよう! 感染症予防対策

 

学校保健委員会だより

・生徒会保健体育委員会からの発表

・雄山中学校PTAからの発表

・富山大学・山田先生のお話

 

給食だより 冬休み特集号

・ご存知ですか? 年末年始の行事食

・冬休み中の食生活

【掲載】「防寒着等の着用」「自家用車による送迎」 ~冬季のお願い~

 12月2日(木)、お子様を通じて「冬季の防寒着等の着用について」「冬季の自家用車による送迎について」のおたよりを配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 ご一読の上、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 おたよりは、下記のリンクからもご覧いただけます。

 

 ◎冬季の防寒着等の着用について

 ◎冬季の自家用車による送迎について

【掲載】学習参観・学校保健委員会の開催について

 12月2日(木)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「学習参観・学校保健委員会の開催について」(12月11日(土)予定)を掲載しました。

 このおたよりは、11月12日にお子様を通じて配付したものです。

 おたよりは、以下のリンクからも直接ご覧いただけます。

 

学習参観・学校保健委員会について