カテゴリ:お知らせ

【掲載】心を豊かにし、健康で明るい生活を送ろう ~保健だより 2月~

 2月1日(火)、お子様を通じて「保健だより 2月」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

保健だより 2月

・2月の保健目標「心を豊かにし、健康で明るい生活を送ろう」

・レジリエンス(心の回復力を高めよう!)

・新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう!(オミクロン編)

 

 保健だより1月の「健康クロスワード」の答えも、併せて掲載しました。

 →1月「健康クロスワード」答え

【掲載】図書室だより 2月

 1月31日(月)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「図書室だより 2月」を掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

図書室だより 2月

・おすすめ! 手づくりお菓子の絵本

・2月のイベント

・3年生のみなさんへ

・1、2年生のみなさんへ

【掲載】学校だより「雄躍」第10号、2月「給食だより・給食献立表」

 1月31日(月)、お子様を通じて「学校だより『雄躍』第10号」「2月 給食だより・給食献立表」を配付し、当ホームページの「学校だより」「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

学校だより「雄躍」第10号

・同じ場所から、同じ景色を見続けて(通級指導教室担当 吉田雅人)

・一画一画に思いを込めて ~校内書き初め大会~

・充実した旧年を振り返り、新たな1年に期待を込めて ~生徒作文発表~

・雄中ほっとニュース

・雄中史上最高の14位でゴール! ~全国中学駅伝~

・2月の行事予定

 

2月 給食だより

・大豆のよさを見直そう

・大豆から作られる食品・調味料

・豆をもっと食べよう

・2月の「地場産食材学校給応募メニュー」

【掲載】新型コロナウイルス感染症に係る出席等の取扱いについて (立山町教育委員会より)

 1月26日(水)、当ホームページの「新型コロナウイルス関連情報」のコーナーに資料「新型コロナウイルス感染症に係る出席等の取扱いについて」を掲載しました。

 

【主な内容】

1 児童生徒等の本人が感染した場合

2 ①児童生徒等の本人が濃厚接触者として特定された場合

  ②児童生徒等の本人が、濃厚接触者ではないが念のためPCR検査等を受ける場合

3 ①児童生徒等の同居家族等が濃厚接触者として特定された場合

  ②児童生徒等の同居家族等が、濃厚接触者ではないが念のためPCR検査を受ける場合

4 その他

【お知らせ】1月21日(金)の午後の日程について

 1月17日(月)、お子さんを通じて「1月21日(金)の午後の日程について」のおたよりを配付しました。

 

 1月21日(金)の午後、本校においてリーディングスキル研修会が実施されます。

 そのため、研究授業を行う1年3組以外の生徒は午後の授業及び放課後の部活動をせずに、給食後に下校することになります。

 下校後のお子さんの生活にご配慮いただきますようお願い申し上げます。

 

 詳細につきましては、こちらをご覧ください。