カテゴリ:お知らせ

【衛生・健康】体育服登校の導入について

 7月9日(金)、お子様を通じて「体育服登校について」(お知らせ)を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」「新型コロナウイルス関連情報」のコーナーに掲載しました。

 夏季の衛生面、健康面の維持・向上のために体育服での登校を導入します。

 導入期間は7月12日(月)~体育大会終了までを予定しています。

 詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

 体育服登校について

【掲載】平和と公正を考える本 ~図書室だより 7月号~

 7月1日(木)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「図書室だより 7月号」を掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひご覧ください。

 

図書室だより 7月号(←こちらからもご覧いただけます)

・夏休み用の本の貸出について

・平和と公正を考える本

・リクエスト募集中

【配付・掲載】7月 給食だより、給食献立表

 6月30日(水)、お子様を通じて「7月 給食だより・給食献立表」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 なお、1学期の学校給食は7月21日(水)の終業式当日まで実施いたします。

 

7月 給食だより 給食献立表(←こちらからもご覧いただけます)

・食事で夏バテ予防を!!

・夏バテを防ぐ食事のポイント

・7月21日は「東京オリンピック 応援メニュー」

【配付・掲載】つらいことも楽しむ ~学校だより「雄躍」第3号~

 6月29日(火)、学校だより「雄躍」第3号をお子様を通じて配付し、当ホームページの「学校だより」のコーナーに掲載しました。

 主な記事は、以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

学校だより「雄躍」第3号(←こちらからもご覧いただけます)

・巻頭言「つらいことも楽しむ」 (カウンセリング指導員 日向克己)

・7月の行事予定

・「眠れる獅子 覚醒プロジェクト」始動! (校長 高瀬知郎)

・令和3年度 雄山中学校「アクションプラン」 ~教育水準の向上を目指して~

・総合的な学習の時間 ~各学年の取組から~

・存在感を示した! 「雄中魂」 ~新川地区大会の結果~

【更新】令和3年度 雄山中学校の教育グランドデザイン

 6月22日(火)、当ホームページの「教育目標」のコーナーを更新し、「令和3年度 立山町立雄山中学校の教育グランドデザイン」を掲載しました。

 引き続き、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

令和3年度 立山町立雄山中学校の教育グランドデザイン(←こちらからもご覧いただけます。)